« 2006年05月 | メイン | 2006年07月 »

2006年06月25日

ComicStudio Tips

時々殺人級に重くなるコミスタだが、
仮想メモリを使わなければそうでもないらしい。

他にソフトを起動しない状態で
1200dpi、A4サイズで
レイヤー2~30枚、トーン、カラー、
減色無しの下書きレイヤーなど取り混ぜておいても
大してペンの遅延は見られなかったが、
Photoshop等起動してメモリ使い切ると
如実に重くなった。
メモリ空き容量表示ツールなどで確認しておくと
幸せになれるかも。
そういう状態でもPhotoshopはちょっと
ブラシに遅延が見られる程度だから
すごいなとは思う。

2006年06月23日

#フニャ子

20060623_kanikan_funyako.jpg

バンド話が出てたので、フニャオ先生のエレキ琵琶が
カッコよかったので描いた。フニャ子のデザインは故半鬼氏参考にしつつ。
最五学園結構好きです。

最近の課題はお絵描きの敷居を下げることです。
思いついたネタはすぐに描くように勤めている。
本格的に描き始めたのがそんなに早くは無いので
どうしても頭で描く部分と幼児的に好き勝手に
描きたいという衝動がコンフリクトしてます。
決まりごと全部ほっぽり出したいという意識もあるんですが
そうも言ってられないので少しずつオトナになるよう
バランスをとって逝きたいです。

2006年06月21日

#質感

20060621_kanikan_texture.jpg

参考のために手持ちのマンガ見たらあんまり質感書いてなかった。

2006年06月20日

#SAIで塗った

20060620_kanikan_suwari01.jpg

塗り、線画、立体感その他が調和していない…
髪の辺りを何とかしたい。


20060620_kanikan_suwari02.jpg

Photoshopよりは気の利いた筆跡になるようだ。

2006年06月16日

#エロゲ塗りシーン風

20060616_kanikan_itimai.jpg
一日で終わらそうと思ったら
二日かかった。イングランド戦とか見てるからだ。
パスは大雑把に引いて後から修整するつもりの方が
ストレスなく引けるかな?


20060616_kanikan_itimai_haikei.jpg
超絶適当背景付き。
背景付きは付きとして意識して
描かないと違和感が拭えない。

2006年06月13日

#エロゲ塗り

20060613_kanikan_syoumen_01.jpg

パスは一定水準の画像を効率的に作るのに
有効であってむちゃくちゃ早く仕事が終わる
というわけではない模様。ボクが習熟していない
せいもあるだろう。

20060613_kanikan_syoumen_02.jpg

微修整。うーん。
顔に過剰な影とかあまり考えないで
記号的にヤってた方が身のためか。
人様の絵見たら鼻の影とかあんまり描いてないし。
鼻なんて飾りですよってことか。
目の描き方も考えよう…

2006年06月02日

#髪型

20060602_kanikan_kamigata.jpg

あまりアニメ的なシルエットにしないと
差をつけるのが難しい
現実の髪型集みたいのはあんま参考にならない

2006年06月01日

#キャラデザ

20060601_kanikan_charadesign.jpg

なんだかピリッとしない&とても すごい 既視感
俺の絵は薄い…

Search


web拍手

最近のコメント

最近のトラックバック

Re:
12/14 12:55 test from neko-company
Re:
09/24 15:12 test from neko-company
Powered by Movable Type 3.2-ja-2