« #モノクロバストアップ練習 | メイン | #一日一枚_001_霊夢 »

2007年01月08日

スクリプト:各パスの名前で新規レイヤー→パスと同じ名前のレイヤーにパスで塗りつぶし

前言ってたPhotoshopのスクリプト
「各パスの名前で新規レイヤー→パスと同じ名前のレイヤーにパスで塗りつぶし」
という感じのスクリプトを作ってみました。
要するにパスでたくさんのパーツを作成する描き方のとき
ちょっと手作業の手間が省けるというわけだ。
塗りつぶしを線引きに入れ替えればそのまま線も引けるだろう。

こんな感じでパスを作成します
20070108_kanikan_pjs001.jpg


スクリプトを実行するとこういう感じになります
20070108_kanikan_pjs002.jpg


使用したい方は
ソースファイルをダウンロードして
Photoshopからスクリプトを
実行してください。
詳しいやり方は解説サイトなんかで見てください。
動作確認はCS1で行っております。

お約束ですがこれらのスクリプトを使用したことによる、
いかなる損害についても私ネコ缶は責任を持ちません。

fillpath.js

レイヤーセットの対応とかできてないし、あとソースが
forが三回も出てきたりしてスマートじゃないッぽいけど
まあプログラミングは素人だからしょうがないよね
誰か優しい人改善してくれたらうれしいです。

  • 投稿者 nekokan : 2007年01月08日 11:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kineorama.s21.xrea.com/x/mt-tb.cgi/436

コメント(一番下が最新のコメントです)

コメントしてください




保存しますか?