« 参考書:ダイナミックコミック講座 人物を描く | メイン | #風景 »

2006年02月16日

参考書:衣服の描き方 学校制服少女篇

衣服の描き方 学校制服少女篇

絵の為の資料を集めても、ソレをどう絵に落とすかは別問題な
ワケで、特にペンとトーンで表現するには特殊な技術が必要だと
思うわけだが、本書は学校制服少女のさまざまなポーズ、制服を
クセの無いイラストで紹介している。ちょっとした漫画絵に
関するコツも載っていて役に立った。
プリーツスカートの変化は写真で見てソレを描こうとしても
頭がおかしくなりそうになるわけだが、いったん絵になっているのを
見ると構造も理解しやすいし、絵への落としどころも分かってくると思う。
ちょっとポーズや構図がおとなしめなところが
残念ではある。

  • 投稿者 nekokan : 2006年02月16日 15:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kineorama.s21.xrea.com/x/mt-tb.cgi/351

コメント(一番下が最新のコメントです)

コメントしてください




保存しますか?