« #3D | メイン | test »

2005年12月13日

#ラクガキと雑記

20051213_kanikan_rakugaki.jpg

最近ゲームが作りたくなってきた。
考えてみれば広く浅いボクが
ゲームに手を出してなかったのは不思議だ
というわけでゲームを作るのに一番気軽なツールを
教えてくださいやさしい人。プログラミングも辞さない。
今ならFlashあたりが気楽なのかね。

2月コミティアは見送りました。
今ネームが71Pまでできてるけど
どう考えても間に合わない。東方最下層本の
せいではない。時間を削ったのには違いないが
やって無くてもタブン間に合わない。
というかすっかり創作方面に行ってしまって
壁という趣旨とは反対方向に走っている気がしますね。
というわけでティア以外も視野に入れつつ
内地の方々とお会いできるのは五月ごろになりそうです。

オリジナルと練習は交互にバランスよくやるのが
ボクにとっては吉なようだ。
オリジナルやってて沸いた疑問が
練習で解消されるというサイクル。
もともと練習は嫌いな性質なので。
あと自分で練習メニュー立てては忘れてる。
練習メニュー考えてる時間の方が長い
ような気がするので見えるところに張っておこうと思いました。

  • 投稿者 nekokan : 2005年12月13日 22:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kineorama.s21.xrea.com/x/mt-tb.cgi/324

このリストは、次のエントリーを参照しています: #ラクガキと雑記:

» test from neko-company
test... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月14日 12:55

コメント(一番下が最新のコメントです)

HSPなんかどうですかっと。

  • 投稿者 Anonymous : 2005年12月14日 01:01

HSPよさそうなので触ってみますわ

  • 投稿者 管理人 : 2005年12月14日 08:14

コメントしてください




保存しますか?